導入事例

恩賜上野動物園:ワイヤレスコミュニケーションシステム構築事例

導入事例
導入事例インデックス
HOME導入事例恩賜上野動物園

ワイヤレス・コミュニケーション・システム
日本で一番有名な動物園といっても過言ではない上野動物園。入園ゲートに配置出来る園内スタッフの数は限定されており、繁忙時には入場券を販売しながら御客様の問い合わせに応対せねばならず、入園者様にも不快感を与えるとのことから、ハードウェアの効果的な利用による顧客対応の改善を検討しました。

システム系統図

ワイヤレス、シームレス
その問題の解決策として生まれたのがワイヤレスコミュニケーションシステムでした。
スタッフはワイヤレスの送受信機を持ち、マイク及びスピーカなどの中継装置を通じてお客様に受け答えできます。
このように入場処理業務を行いながらお問い合せに答えることが出来るようになり、顧客対応の飛躍的な効率化に成功しました。 また控え室へも音声のやりとりが聞けるため、急な対応が必要な時にも即時に対応が可能になりました。